2008年1月17日 (木)

くちぞこ

昨日、出張で佐賀に行ってきました☆

上司の大好物ということで、以前から興味があった「くちぞこ」という魚の煮付けを食べてきました☆

写真でもわかるようにホントに靴底のような薄っぺらな魚ですが、常に入荷しているわけでもないという珍しい魚。
お味はというと、身が薄いので一匹では物足りず、もう一匹食べてみたかった(と言うことは旨かった)が、結構なお値段だったので諦めました(^^;

皆さんも九州(福岡や佐賀)へ行く機会があればご賞味下さいませ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

研修9?「カボチャのポタージュ」報告書?(^^;;

うっち~ままさんのブログhttp://hitotu-inochi.cocolog-nifty.com/blog/で紹介されいた「カボチャのポタージュ」に早速、挑戦!?…というのも、私の職場では食事を作ってくれるパートの職員がいて、偶然にも今日のお昼にカボチャを使った料理を調理中、そのタネを処分する寸前に具材をGET!早速、取り組んでみた…

まぁまぁの仕上がりだとは思うが、やはり“こし器”はちゃんと用意した方が楽かも(^^;

次はこした後のタネを使った料理に挑戦します…p(^o^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)