« 完食で感謝?(2) | トップページ

2009年3月23日 (月)

みんな神の子!

前回の「完食で感謝?2」で、かんみ様から以下のご指導をいただきました。(^^;

>ひとつ気になることがあるのですが、

>>(生長の家を知らなくても)事故や病気にならない人はそういう(事故や病気という)経験を積まなくても最初からそれだけの徳がある、感謝というものを知っている人たちなんだ、素晴らしい人たち(神の子)なんだ。。。

>というところは。。。疑問に思います。
>病気の人とか事故にあったりする人は、感謝の気持ちが少ない人みたいに聞こえるのですが・・・
>そうとばかりは言えませんよね?
>徳の高い人も病気になることだってありますからね。人それぞれ、いろんなかたちで、魂が磨かれていくものだと思います。
>病気の人も事故にあった事のある人もそうでない人も皆神の子ですし。
「たしかに仰るとおり!」と私も思います!!
 私が伝えたかったことはまさにそこなんですが、つい手抜きをしてしまって…
実は私がいつもこの話をさせていただいたり、他の素晴らしい体験談などを紹介するとなかには「そういう体験(経験、環境)があったりするから悟れるんだ(気付きを得られるんだ)」と間(かん)違いをされる方がいます。そこで私はいつもそういう間(かん)違いがないように「そんな経験をしなくても皆さん(あなた)も神の子なんですよ」ということを伝えたくて、この話をしたあとはこの言葉も添えるというパターンになっちゃっていました。

 しかしお陰さまで今回この件でとても勉強になりました。
 自分で「blogを書くということ」でもっと言葉の力を大事にしなくちゃ、と書いたばかりだったのに…。
 この話をする時はもっともっと補足して話さなくてはいけませんね。(^^;

 かんみ様♪今回のご指導真にありがとうございます。(^人^)
 私がこのblogのタイトルに込めた想い通り、このblogを通して磨かれていくようでめちゃ×2嬉しかったです。(*^o^*)
 ただ再アップが遅れて申し訳ありませんでした。ココログを利用されている方はご存知かと思いますが、最近いろいろと変更時期になっているようで未だにPCからログインできません。携帯からだとわずらわしいぃ…(>_<)

|

« 完食で感謝?(2) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/28765283

この記事へのトラックバック一覧です: みんな神の子!:

« 完食で感謝?(2) | トップページ