« 別れ寒さ(ワカリビーサ) | トップページ | 誌友会で思わず… »

2009年3月 1日 (日)

☆感謝♪

生長の家新総裁襲任 立教80年 春季記念祝賀式に参加する機会に恵まれて長崎にある生長の家総本山まで行ってきました。
実は長崎は学生時代にお世話になっていた関係で、生長の家以外にも友人・知人がいます。それで昨晩は教区の皆さんとは別行動で長崎市内の知人を訪ねて宿も近くでとりました。

そこで今朝は路線バスを利用して生長の家総本山まで…。
日曜日なのに朝から大勢乗っているなぁと思いながら乗車すると、今日は公立高校の卒業式だったらしく複数の家族連れが途中まで一緒でしたので、車内は結構満員状態。いつもなら空いていても立っているのですが、今日は荷物多く座りたいなぁと思っていると、珍しく目の前に一つだけ席が空いていました。(^o^)
ラッキー!と思って感謝して座らせていただきました。するとあんなに騒がしかった車内が突然静かに…(*o*)
なんでだろうと思って見渡すと、ちょうど信号待ちで運転手さんがバスのエンジンを切ったところでした。あっ!アイドリンク・ストップをしてくれているんだと気づくとなんだか二重にも三重にもラッキーな気分に♪

その後も何度かアイドリンク・ストップしてくれる運転手さんだったので「降りるときには御礼の一言が言いたい」と決意していざ生長の家総本山前のバス停へ。
すると財布の中には小銭もなく千円札もない…「やばい、運転手さんに両替してもらわなくちゃ」と思って慌てて前方に駆け寄ると、ちょうど目的地に。大慌てで精算を済ませ御礼を言って降りたものの、考えてみると両替の御礼だけでアイドリンク・ストップの御礼がぁぁぁ。
結局、運転手さんには直接言えなかったのでこの場を借りて?
「アイドリンク・ストップありがとうございま~す!!」
(*^o^*)

|

« 別れ寒さ(ワカリビーサ) | トップページ | 誌友会で思わず… »

コメント

わし@琉球さんも交えての『ミニ・オフ会』は、僕にとっても楽しいひとときでした。heart04

ありがとうございました。happy01

ちなみに僕は、『オフ会』を「お深い」と聞き違えて、何度も聞き返したあの男です…。coldsweats01

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年3月 2日 (月) 19時08分

ようこそ!yutaka★hajime^^様
なるほど…聞き違えていたんですね(^^;
でも…このHNが貴方だったとはねぇ~
お互い以前から顔は知っているのにバーチャル空間で見かけても、なかなか判らないものですね。これが「バーチャルとリアル」の両方で接することが再確認できましたねf(^^)
今後ともよろしくお願いします!!

投稿: わし@琉球 | 2009年3月 3日 (火) 18時51分

僕のブログ上にリンク貼らせてもらってもいいですかsign02 bleah

投稿: yutaka★hajime^^ | 2009年3月 4日 (水) 21時20分

おおお、すでにyutaka★hajime^^さんのコメントが!早っ!
出遅れました「いろどりひかる☆」のシコク嫁です。早々のコメントありがとうございました。実は昨年、一昨年の団参でのご発表を聞いて、わし@琉球さまの密かなファンでございました。yutaka★hajime^^さんのお返事に書いておられたように「バーチャルとリアル」両方確認出来、「なるrほど〜〜〜!」と大喜びしております。
またちょくちょく遊びに来ますので、どうぞヨロシクおねがいいたします。

投稿: シコク嫁 | 2009年3月 5日 (木) 18時01分

yutaka★hajime^^様
もちろん、OKですよ(^^)b
私もリンクをはらせてくださいね♪

シコク嫁様ようこそ!
いやぁ~ファンだなんて恥ずかしいです
(*^o^*)
シコク嫁様こそ、あのスバラシイblogのライターだったとは…
タイミングが会えばまたリアルなオフ会をしましょう!

投稿: わし@琉球 | 2009年3月 5日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/28426691

この記事へのトラックバック一覧です: ☆感謝♪:

« 別れ寒さ(ワカリビーサ) | トップページ | 誌友会で思わず… »