« セミナー over a year | トップページ | 車上嵐! »

2008年11月13日 (木)

クリーンな政治家

去る11月9日、那覇市長選挙の告示があり、今はその期間中ということで市内は結構賑やかなはずなんだが何かいつもと雰囲気が違う…。
選挙といえば、所狭しと張り巡らされているポスターが象徴的で、今回の選挙は事実上の保革一騎打ちでそれなりに盛り上がっているはずなのに…(?_?)
よく見ると、現職で3期目を目指す保守系候補の違法ポスターがない!
確かにこの候補者はこれまで環境政策には積極的に取り組んできていたように思う(^^)
市役所もISO14001をいち早く取得したし、老朽化した庁舎の移転計画も(予算的な理由ではあるが)素早く中止して既存の体制での有効活用を打ち出し、何より趣味が屋上緑化らしく自然を大切にする“クリーン”なイメージはありましたが、今回の選挙活動を通して本当に“クリーン”な政治家が誕生したような気がしてなんだか嬉しい(^o^)
同時に市議の補欠選挙(定員五名)も行われていますが、保守系候補の違法ポスターも見かけません
あいにく投票権はありませんが(^^;是非ともクリーンな行動が実践出来る方に当選して欲しいと思います(笑)
やはり日本列島の「足元から平和を」実践し、全国に範を示していこうと思っています(^o^)v

|

« セミナー over a year | トップページ | 車上嵐! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/25289078

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンな政治家:

« セミナー over a year | トップページ | 車上嵐! »