« ようやく…スタート! | トップページ | クリーンな政治家 »

2008年11月 4日 (火)

セミナー over a year

 ちょっと接続トラブルが生じて、自宅のPCからの投稿ができなくなり一か月近くなりますが、今日はあの素晴らしいセミナーから1年が経ちましたので、それを機にこれまでを振り返ってみたいと思います。

 1年と聞くと、何も意識しなければ平平凡凡と過ぎてしまうかもしれないが、あのセミナーのお陰でとても充実した1年が過ごせました。

 まず最初に取り組んだ「研修8 自動車通勤を辞める」では、この1年間、欠かすことなく実行できました!パチパチパチ〜
お陰様で体重は10kg以上は落ちてかなり身軽になりましたし、CO2(ガソリン代)も大幅に削減できました。
 でもこの研修で一番学んだと胸を張って言える事は“神の子の自覚を深めることができた”ということでしょう。

 というのも、生長の家の信徒に限らず、誰もが知っている有森裕子さんの名言「自分で自分をほめたいと思います」。正直、あの言葉の本当の意味というか、深さを当時は感じることができなかった。
 しかしこの研修8に取り組んでいくうちに、さすが毎日往復16㎞の道のりはきつい、だけど世界平和実現に向けて、神の子である自分にできないことはない!実相・円満・完全!!…こう思いながら取り組んでいる現象の自分を客観的に見る別の私がいて、その私が「よくがんばっているね、素晴らしいよ」と讃嘆してくれていました(*^o^*)
 この時、はじめて「あ〜自分で自分をほめるとはこういうことなんだぁ」と感じました。それからだと思います、更なる「研修10 地球に優しい運転」を目指そうと思ったのは。

 字数の関係上、この続きは自宅のPC接続が復旧してからにしたいと思います。(^^)/~

|

« ようやく…スタート! | トップページ | クリーンな政治家 »

コメント

ん~!!なんてすばらしいのでしょう~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

自転車通勤を、持続させるってスゴイことです!
さらに、実行している自分を誉めることって、大事ですね。続けられる秘訣ですね。

それだと、悲壮な環境運動でなく、楽しくできますもの。

セミナーから一年たつんですねぇ。
不思議ともうずっと前のことのように思えてしまいますが、本当に自分に必要なもの、という基準が自分の中にはいったことで、少しずつ、シンプル&豊かな生活スタイルに向かって進んでいくのが楽しいです。

ますます発展した研修10、次は11とハリキって参りましょう~。


投稿: うっち~まま | 2008年11月 9日 (日) 20時51分

うっち~まま様☆
お久しぶりですね(笑)

ほんと、ず~っと前のことのように思えますね。それだけ充実した時間が流れていたということなんでしょうか?(^^;

これからも11.12…次々と取り組んで、嬉しい楽しい光明化運動を発信していきましょう!!

投稿: わし@琉球 | 2008年11月10日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/25025691

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー over a year:

« ようやく…スタート! | トップページ | クリーンな政治家 »