« エコキャップ② | トップページ | セミナー over a year »

2008年10月 2日 (木)

ようやく…スタート!

本欄でも3月に紹介し、5月下旬から県下一斉にスタートする予定だったレジ袋の有料化ですが、一向に始まる気配がなくいつ始まるのかと思っていましたが、ようやく昨日(10/1)スタートしました。(^^;

昨日の夕刊に目を通して見ると一様に、買い物客の賛同は得られているようで嬉しく思いました。
今回のスタートは前回もご紹介したとおり、都道府県レベルでは全国で3番目の取り組みになりますが、県下一斉スタートと呼ぶに相応しい県内大手スーパー10社で、しかも10社合わせての229店舗が参加するのは全国最大規模だとか(^o^)

県民みんなの心が一つになって、環境問題に取り組んでいるような気がした嬉しいニュースでした。

~あなたの愛で“自然”をまもろう~

|

« エコキャップ② | トップページ | セミナー over a year »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/24197104

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく…スタート!:

« エコキャップ② | トップページ | セミナー over a year »