« 相次ぐ値上げ!\(^o^)/…? | トップページ | 第307回 団体参拝練成会 »

2008年8月22日 (金)

ご無沙汰…f(^^)

my blogをご覧の皆さま!
たいへんご無沙汰しておりました(^^;
気がついてみると、一ヶ月以上も放置していて…
足しげく訪問されていた方には申し訳なく思っておりますが
今日からまた“こまめ”に更新できるようしていきたいいと思います
p(^^)q

しかし、これまでこのblogのことを忘れていたわけでもなく
あれも書こう、次はこれを書こう、気にはかけていたんだけども
こうも過ぎてしまうと…はて、何だったけ?(苦笑)
まぁそれは思い出したときに書き綴るとして
最近my hitしたことから書き始めてみようかな(^^)v

聖使命新聞の最新号(8/1号)「マウス編集人から」を読んで“これは是非見なければ”と思い、お盆休みを利用してイスラム教の開祖モハメッドの半生を描いた「ザ・メッセージ 砂漠の旋風」を鑑賞してみた。

これまで副総裁先生のblogや日本教文社発刊の新刊書「イスラームへの誤解を超えて」を読んで、基礎知識は学んでいたつもりだったが、やはり文字だけでは理解しにくい部分もあり、改めて多神教と日本における八百万の神々との違いやバーミヤンの遺跡破壊の真意?が理解できたように思う。

これからもっとイスラム教を始めとする様々な宗教の良いところを学んで、世界平和実現のパートナー作りに頑張っていきたいと思う今日この頃…そのためには国際人らしいコミュニケーションのツールも必要なんだけどね(^^;

|

« 相次ぐ値上げ!\(^o^)/…? | トップページ | 第307回 団体参拝練成会 »

コメント

首がキリンみたいになっちゃいました。
でも、待ち遠しかった更新がされたので、いずれ元の長さに戻るでしょう(笑)

さすがっ!行動力がありますね〜。すぐ見に行く行動力が素晴らしいですよね。私もすぐ見に行かなきゃ!

ところで、1600のキリ番をGETしました。アイスキャンディの棒に「当たり」が出たみたいに嬉しいです(笑)

投稿: Mr.BiGFL@ | 2008年8月24日 (日) 06時13分

Mr.BiGFL@様☆
お久しぶりです!
そうですか、キリ番をゲットされましたか!

それでは再来月ご来沖の際、
何か用意しておきますね(^^;

いつも全国を駆け巡っての?
応援ありがとうございます!!

投稿: わし@琉球 | 2008年8月25日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/23172728

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰…f(^^):

« 相次ぐ値上げ!\(^o^)/…? | トップページ | 第307回 団体参拝練成会 »