« 思い出したこと | トップページ | over half a year eve? »

2008年4月16日 (水)

努力が感謝にかわる!

先日の地元紙(琉球新報)夕刊にとても共感できるステキなコラムがあったので以下に全文を紹介したいと思います。

---------------------------------------------------

努力の大切さ知った
             池田卓
1997年夏、甲子園を懸けた高校野球の県大会決勝戦。高校3年間を野球に注ぎ、耐え抜いてきたが、結果は惨敗。人目をはばからず泣き崩れた。目標や夢を探す気力もない。「目標や夢を実現させるにはもっともっと頑張らなければ」あの日をばねに、自分なりに十年間走り続けた。
 もし夢がかなっていたら、素晴らしい経験をして新たな道に進んでいたはず。でも、なぜかぞっとする。あの悔しさを思い出し、何度も苦労を乗り越えてきた。今を与えてくれた日。一生懸命頑張ること、精いっぱい努力することが、何より大切だと気付かせてくれた。故・裁義弘監督、仲間、勝とうが負けようが頑張ろうがくじけようが、いつも見守っていた両親、家族に感謝したい。
(シンガー・ソングライター)

|

« 思い出したこと | トップページ | over half a year eve? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/20285894

この記事へのトラックバック一覧です: 努力が感謝にかわる!:

« 思い出したこと | トップページ | over half a year eve? »