« レジ袋有料化へ! | トップページ | 思い出したこと »

2008年4月10日 (木)

お久しぶりでぇ~す(*^o^*)

まず言い訳から…(^^;
年度末で忙しかったこともありますが、こうも書かないと何から書き始めればよいのか、ちょっと(どころか、かなり)躊躇していました(苦笑)
自分で実践してみて改めて副総裁先生がコンスタントに書き綴られていることに感心すると共に、ホントに有りつづけることの難かしさが解り、唯々感謝です(^人^)

 さて時期が1週間ほどずれたかもしれませんが…皆様のご声援のおかげで“沖縄尚学高校が9年ぶりに日本一に輝きました!”

\(^o^)/ありがとうございます!!

9年前の優勝を覚えていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、沖縄尚学の理事長(名城政次郎氏)は生長の家の信徒でして、あの時の「理想世界ジュニア版」では特集記事を組んでいただき、取材の名の下にあの紫紺の優勝旗を担いだことが走馬灯のように思い出されます(笑)

NHKのTV放送でも取り上げていましたが、応援団が使用していた厚紙製の緑色のメガホン☆そこに書かれいた文字は“勇気”と“友情”そして“感謝”の3文字でした☆優勝した後のキャプテンのインタビュー等でもそうでしたが、最初に口にしたのは「甲子園で応援してくれた皆様をはじめ、ここまで色々なところで陰で支えてくれた家族や関係者、またテレビの前でずっと応援してくれた沖縄県民の皆さん、その他大勢の皆様本当にありがとうございました!」という感謝の言葉でした(^o^)

準決勝の大逆転の時も泣きそうになりましたが、この優勝した後のインタビューには(仕事中でしたが…)無茶苦茶感動しましたぁ~(ToT)
沖縄県勢が優勝しただけでも嬉しいのは勿論ですが、生長の家の教えが行き届いている?沖縄尚学が優勝したので二重の喜び浸っています♪

P.S
BIGFL@様、聖望学園惜しかったですね(笑)

|

« レジ袋有料化へ! | トップページ | 思い出したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/20114907

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでぇ~す(*^o^*):

« レジ袋有料化へ! | トップページ | 思い出したこと »