« くちぞこ | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(4) »

2008年1月18日 (金)

ぷち☆はっぴ~な出来事(3)

いろんな行事が続いてたので3ヶ月ぶりの練成会。
「心が洗われる」そんな充実感がいつも得られる行事なので、今日も朝からルンルン気分♪

 そう思いながら朝早くからみんなのブログをチェックしていると…soppyさんの素敵な詩に出会いました!
「ざわざわ」
http://sophyno.exblog.jp/6999793/

 もう今日はこれだけでもhappyな気分で早くも充実感?…ウキウキしながら朝礼に出席。
すると毎朝欠かさず拝読している聖典ですが、今日の一頁、特に頁下部の一行が更に感動!

“『悟り』とは自分に反対するものが何もないということを知ることである”

日頃、上司から言われている「悟りとは“差を取る”ことである」という言葉も格言だなぁと思っていましたが、これはまさにファイナルアンサー!って感じで今日は朝から無敵状態☆p(^o^)q

そんな超☆ルンルンで迎えた練成会も何故か新人さん続きで、生長の家にふれて数ヶ月という新人さん4名が全期参加という快挙!!
新人さんがいると俄然張り切るのは誰もが同じこと…(^^;

こうして「今日も誰かのお役に立つことができる」喜びに満たされながら仕事(司会)をしていると、一般練成会では珍しくチビッ子4名も全期参加?いつもならライバル関係?になるチビっ子たちも、先週(13日)の新年会で一緒に「おしりかじり虫」を歌ったのが功を奏したのか、今日に限って超☆素直!チビっ子がいるとは思えないほど穏やかな時間が過ごせました。

この調子で明日からの練成会も更にエンジョイしていこうと思います!

|

« くちぞこ | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/9955171

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち☆はっぴ~な出来事(3):

« くちぞこ | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(4) »