« 研修8 over a month | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(2) »

2007年12月17日 (月)

Reuse1

昨日、無事講習会が終了し、なんだか祭りの後のほどよい疲労感が漂ってたりして…すんごく穏やかな気分です♪雅宣先生も終了後は沖縄焼物を購入されたりして、束の間の小旅行を楽しんでいただいたようで嬉しかったです。http://masanobutaniguchi.cocolog-nifty.com/monologue/2007/12/post_bb10.html

また純子先生もWeb版「日時計日記」で沖縄の様子をご紹介して下さっていたようで益々張り切って何かを作りたくなってきます??http://sundial-diary.cocolog-nifty.com/diary/2007/12/post_e2d4_13.html#comments

というのも私、色んな物を再利用して物作りをするが大好きなんですが、昨年の4月から今の部署に異動となり、これがまさにその趣味?が活かせる格好の場となっていますo(^o^)o

Photo (たぶん)最初に着手したのが左の紙袋。

素材になっているのが下に写っている包み紙。

開封時に気をつけていれば素晴らしい丈夫な紙なので、これの皺を伸ばしてA4等の各種サイズにカットしたりして貼り付ければ完成です!

009 ちなみに左の画像が紙袋四姉妹かな(^^;

左からA4サイズ、B5サイズ、ストラップや聖経サイズ、一番右端が授与品や手帳類の製品にピッタリなサイズになっています。

おかげでレジ袋の在庫はあるものの、私がほとんど使わないのでその処理に困っているところ…

また(なるべく)順を追って紹介していきたいと思いまぁすp(^o^)q

|

« 研修8 over a month | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(2) »

コメント

講習会盛会だったでしょうね。那覇市じゃなくて宜野湾で開催するんですね。地理的な問題からですかね。沖縄というと、同じ日本ですが、行きたくてもなかなかいけない所ですから、一度いったらその魅力を存分に味わいたいですものね。先生も先生もきっと沖縄の文化に触れられて、いろいろな刺激を受けられたことだろうと思います。

投稿: Mr.BiGFL@ | 2007年12月18日 (火) 12時34分

いつも身軽なコメントありがとうございます(笑)
講習会ではMr.BIGFL@さんの元同僚(E.F)さんもお友達を3人も連れて来てくれていましたよ♪そろそろ諸方のブログにも挨拶に伺いますとか言っていましたね☆
そのE.Fさんを始め、久しぶりにお会いする方も結構いましたが皆さん異口同音に「痩せた?」と仰って頂きました…ので、絞れてきてる…のかも(^^;

投稿: わし@琉球 | 2007年12月18日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/9446735

この記事へのトラックバック一覧です: Reuse1:

« 研修8 over a month | トップページ | ぷち☆はっぴ~な出来事(2) »