« Reuse1 | トップページ | 節電生活!? »

2007年12月19日 (水)

ぷち☆はっぴ~な出来事(2)

 私の上司はとても生真面目?で几帳面な方なのですが、何故か細かいことには拘らない雲のように大きな方です(笑)昨年のセミナーブログでも書きましたが、その上司がゴミを出す毎に「これは使えるのか?」とか「これは捨てていいな?」とか私に聞いてきます。

 その上司が、年の瀬も押し迫ってきた今日、大掃除のシーズンということもあって、これまで処分に困っていた?(それとも貯めていた?)書類の整理を始めました。はじめは「ダンボールを持ってこい」といって始めた作業でしたが、私から見ているとまだ途中と思われる時に呼ばれて「これは裏紙に使えるな」と言ってたくさんの裏紙をいただきました(笑)もう~すっごく嬉しくなって「ありがとうございま~す♪」という具合に気分は朝からルンルン状態☆

 残りの書類はいうと、これまでなら御自分でシュレッダーにかけていた両面刷りのものやちょっと機密文書的な書類の方も、私がどんな書類でも紙はすべてリサイクルに出す(シュレッダーにかけない)ことを知った上で、「これ処理しておけ」と言ってすべて私に任せてきました。

 もうスゴイ!としか言いようのない大掃除…午後から行われた御自分の部屋の書類整理のときも「こんどはダンボール“2つ”持ってこい!」私は「ん?…」と思いながら言われた通りダンボールを2つ届けると「これは裏紙用、これは廃棄用…」とか言いながらせっせと片づけ始めました。

 終業時にすべて預かって先程、私の整理が済んでちょっと拝見したところ、かなり古い書類もあったので私は心の中では「きっと大事に取って置いてくれていたんだぁ」と思い、本当に涙が出そうになるくらい嬉しくなったので、早速ブログ発信!(^^)/

=あなたの愛で“自然”をまもろう=

|

« Reuse1 | トップページ | 節電生活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/9477850

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち☆はっぴ~な出来事(2):

« Reuse1 | トップページ | 節電生活!? »