« 超☆速報! | トップページ | ぷち☆ロハス生活(2) »

2007年11月20日 (火)

ぷち☆はっぴ~な出来事

今日は久しぶりに産業廃棄物(廃プラスチック等)を処分するために業者に届けに行きました。回収業者を介して搬出される事業所も多いと思いますが、那覇市では各事業所で搬出・搬入する条例のため、年に数回はこういうことをしています(^^)

また今回は、来年1月に職員研修を兼ねた工場見学の依頼をする目的もあったので、普及誌は勿論のこと、来月の講習会受講券や様々なグッズを用意して伺いました☆そこで一通りの事務手続きを終えて、本題の工場見学の話を切り出すために、生長の家が環境保全にどれだけ力を注いでいるかを説明しようと気合いを入れて普及誌を開けたところ…

事務員「あっ、これすごく素晴らしいことが書いてますよね」

私「っん…あっ…前に渡したのを読んでくれたんですね」(^^;

事務員「はい!環境にも熱心に取り組んでいるみたいですし…」

私「ありがとうございます!実は来月、沖縄コンベンションセンターで2年に1度行われる講習会があります。よかったら是非来て下さい」

事務員「はい、都合が会えば行きますね」

…思わず本題を忘れそうになりましたが、一応この後工場見学の話も取り付け、来年1月に伺うことになりました…いやぁ~でもホント嬉しかったなぁ~前回(たぶん八月位)に始めて行ったときに、生長の家の環境方針や協力依頼文を渡してはあったけど、まさか(結構)隅々まで目を通してもらった上に、普及誌まで読んでもらっていたなんて♪(^^)/

すごくハッピーな気分になれたので皆様におすそ分け~(*^o^*)

|

« 超☆速報! | トップページ | ぷち☆ロハス生活(2) »

コメント

ハッピーですね☆
しかし、いい人ですね。
きらくーな気持ちでお渡しすればいいんですかね~?

投稿: よっしー | 2007年11月20日 (火) 21時55分

そうですね☆
あまり気負うと今回のように“肩透かし”をくらいかねませんが、前回はあまり深く考えず「よかったら読んで下さいね」の気分だったので、あれからすっかり心から放してあったのがよかったのかなぁと思っています(^^;
よっし~さんもきらく~に渡してみては♪

投稿: わし@琉球 | 2007年11月21日 (水) 07時40分

これは嬉しいですね~♪

渡したことさえ、うっかり忘れてしまうくらいの気楽さでいいのかな~と思いました。

でも、ちゃんと準備して様々なグッズを持って行かれる所が、さすがわし@琉球さんです。

投稿: うっち~まま | 2007年11月21日 (水) 14時34分

こんばんは!

平和・環境セミナーブログから飛んできました♪

群馬の新井と申します(^人^)

これはもしや去年、上勝町でご一緒した沖縄のYさんのブログでは?と思い、コメントをつけさせていただきました♪間違えてたらごめんなさいf^_^;

今年の平和環境セミナーは、群馬の講習会にばっちり当たってしまい、涙を飲みました(T_T)

ブログを通して、エコな取り組み、光明思想を発信する!素晴らしいですね♪

皆さんの勢いが伝わってきて「私もまざりた~い!」と思いました^^

投稿: ちぃ | 2007年11月23日 (金) 00時44分

うっち~ままさん☆
お誉めの言葉有難うございます♪
ホント気楽にするのが長続きする秘訣のような気がしますね(^^)b

お久しぶりです☆新井さん(^^)
これからの光明化運動はIT(ブログ等)という新しい場が加わりましたので、是非!新井さんも参加してみて下さい☆
うっち~ままさんのブログもヤングさんの見本となるような楽しいブログになっていますので是非遊びに行ってみて下さい♪

投稿: わし@琉球 | 2007年11月23日 (金) 09時01分

うっちーままさんは、愛知の内○さんですか?

早速ブログ拝見してみます♪

私も去年、セミナーから帰ってから群馬のみんなとホムペを始めました^^

楽しく続けてます♪

携帯用のホムペですが、よかったら遊びにきて下さい(^^)/

http://seicyou.mh2.mp7.jp/45/

投稿: ちぃ | 2007年11月23日 (金) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/9027811

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち☆はっぴ~な出来事:

« 超☆速報! | トップページ | ぷち☆ロハス生活(2) »