« いよいよ…(^o^) | トップページ | マイボトル♪ »

2007年11月 5日 (月)

研修8プチ報告♪

昨日までのオフ会?では色々とお世話になりありがとうございましたぁ!帰りの飛行機の出発が遅れたせいで昨日は教化部に着いたのがちょうど0時頃…もう自宅に着いたら日付が変わっていましたぁ(T_T)それでも今日はいつもより早く目覚めることが出来(なんだか不思議でしたが(^^;)すんごい爽やかな神想観が出来て早速、昨日決意した研修8「自動車通勤を辞めるに挑戦」!足取りも軽く、ささやかな秋の気配を楽しみながら80分程の通勤を楽しんで出勤しました♪帰りは教化部で愛用しているマイ・チャリで帰って、明日からは自転車出勤を楽しみたいと思ってますp(^o^)q

それから昨日のグループ別でちょっと話しただけなので、もし知らない方がいらっしゃったら参考までにお知らせです♪

実は…私、数年前から洗濯洗剤を購入したことがありません(◎_◎)それはあるサイトに「洗濯洗剤は必要ないらしいので実験してみた」というのを読んでみて、私も早速試してみたところ…ほとんど効果に変化がないと思ったのでノー洗剤?を続けています(o^^o)

それで、そのサイトのアドレスを下記に掲載しましたので興味がある方はご一読されてみては…(*^o^*)

http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/

あなたの愛で“自然”をまもろう (^3^)/

|

« いよいよ…(^o^) | トップページ | マイボトル♪ »

コメント

>>実は…私、数年前から洗濯洗剤を購入したことがありません(◎_◎)それはあるサイトに「洗濯洗剤は必要ないらしいので実験してみた」というのを読んでみて、私も早速試してみたところ…ほとんど効果に変化がないと思ったのでノー洗剤?を続けています(o^^o)

見せていただきました。
楽しかった~、こんな手間と時間のかかる実験をしてくださったこの方は、なんと素晴らしい!とそちらにも感動でした。

私も以前、洗剤を入れ忘れてもあまり洗い上がりがかわらなかったことから、ほんの少しだけ、自然素材で分解率のよい洗剤を入れ、重曹をいれています。重曹は臭いがとれるらしいので。
どろんこ汚れや、襟アカのよごれだけ、先に手洗いをしておくか、つけ起きしておけば、その時使った石けんだけでも充分ですよね。

実験をしてくださった方がいらっしゃるお陰で、自信をもって「洗剤は殆どいれなくていいらしいよ~」とヤング仲間や友人に伝えられます。

ありがとうございます。

投稿: うっち~まま | 2007年11月 5日 (月) 13時25分

ご参加ありがとうございます。さっそく、徒歩出勤ですか?すばらしい!

私も自転車通勤復活計画を立てようかな…。

投稿: Mr.BiGFL@ | 2007年11月 5日 (月) 15時31分

合掌…。セミナーではお世話になりました。
あと、ブログの訪問もありがとうございました。
随時更新していく予定です。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 岡山MK | 2007年11月 5日 (月) 18時29分

こんばんは。
早速、きてみました☆
開いてみてビックリ。0時についたのに、徒歩80分!?頭が下がります。
お蔭様で、笑いのある、セミナーとなりました。楽しかったですね!

投稿: 神奈川っ子 | 2007年11月 5日 (月) 20時26分

うっち~ままさん
Mr.BIGFL@さん
岡山MKさん
神奈川っ子さん
コメントありがとうございます♪

うっち~ままさん☆
重曹も素晴らしいみたいですよね?
私は別にも良いと思われるものを使っています…乞うご期待(?_?)

Mr.BIGFL@さん
是非、一緒に復活させましょう!実は私も復活組…以前は“自分のため”(ダイエット)だったのである程度、目的を達した後はおろそかになっていましたが、今度は世界平和を目指した「永い道のり」なので終わることはないと思います(*^o^*)

岡山MKさん
お互い似たような境遇のようなので、随時意見交換など交わしていきたいですね♪

神奈川っ子さん
沖縄と神奈川って意外に接点が多いんですよね~とりわけ私的に大急ぎで伝えて欲しいことが…(^^;
実は今年の団参で知り合った小西道子(横須賀市)さんという白鳩会の方から素敵なお餅を送って頂きましたが御礼の葉書一枚も書けず今日に至っています(^^;「夏の中高生練成で美味しく頂きました」とお伝え願えませんか?団参でアホな事例発表をした奴と言えば通じるかと思いますv(^o^)v

投稿: わし@琉球 | 2007年11月 6日 (火) 07時46分

合掌
すばらしいですね!!今度洗剤が必要のない生活チャレンジしてみます。貴重な情報ありがとうございました。

投稿: 01081031 | 2007年11月 6日 (火) 10時42分

平和環境セミナーではお世話になりました。

へぇすごいですねぇ洗剤はいらないんですね!早速母にも言ってみます。

投稿: タケノコ君 | 2007年11月 6日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488089/8767052

この記事へのトラックバック一覧です: 研修8プチ報告♪:

» 2007平和・環境セミナー終了 [平和・環境セミナー 2007]
2007年の平和・環境セミナーが終了しました。写真家の遠藤秀一さんをお迎えして、講演やワークショップで環境問題にどう取り組むかを学ぶとともに、生長の家青年会の一員として、平和の問題になにができるかについて考え、具体... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 16時45分

« いよいよ…(^o^) | トップページ | マイボトル♪ »